2010年08月13日

習慣化

毎日電話を50本して、アポイントを4件入れる。

最初は非常にストレスに感じますが、行動を継続することで、
いつしか習慣化されます。

すると、歯磨きをしないと嫌な感じがするのと同じで、
毎日電話を50本して、アポイントを4件入れないとむずむずしてきます。

そうなればしめたもの。
あなたの営業成績をうなぎのぼりかも!!

どんなつらいこともなれます。


posted by akimman at 22:19| Comment(0) | 営業の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

顕在化しているニーズをとる

みなさんはおそらく〜を獲得すると明確に目的がきまっていると思います。
私も〜を売ると明確になっています。

お客さんもだれは〜屋さんと当然そう思っています。

その要望にだけこたえる。
日々の仕事はルーチン化していく。

そしてマンネリ化していく。

そんな経験はありませんか?

そこで、お客さんが見えていない健在化しているニーズをほりおこす。
ただしくは仮説をたてて商談に挑むと非常に面白みが出てきます。

実はこんなニーズもあるのでは?
実はこんなことは役にたつのでは?

考えること。
そこに面白差があります!!!

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posted by akimman at 22:00| Comment(0) | 営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

情報をよむだけでは・・

新聞を読むときそれを丸暗記してつかえるわけではありません。

その情報からこういうことが影響される、
こういうことがおきるかもと予想をたてることで様々なニーズが
発生します。それが、面白さでもあります。

普段から、あたえられたものをただ受け止めるだけではなく
なぜなんだろうとどうなるだろうという意識でいると
普段、あたりまえに感じていたことがあたりまえではなくなり、
あらたな気づきになります。

素直なだけではいけませんよ!!

そこに、あらたなチャンスがあるかもしれません。
posted by akimman at 22:14| Comment(0) | 営業の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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