2011年03月30日

クレームが自分を成長させる

だれもが遭遇したくありませんが、いつかクレームは発生するものです。
もちろん、クレームが発生している時点で、いままで行ってきた行動がただしくないのは事実です。

そこで、どう考えることができるか。

時には理不尽なこともあるでしょう。
時には考えられないことも起こるでしょうか。

しかし、すべては自己責任です。

起こったことは自分が気づいていない、至らないことがあったために発生した事実です。
自分を見つめ成長する良い機会ととらえましょう!

【就職のためになればサイト〜紹介・派遣会社で5年勤務の男より】
http://ameblo.jp/akiman777/


posted by akimman at 23:21| Comment(0) | 営業の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

思考を遮断するな

どうも業界経験が長くなると、こうすればできないだろうと決め付けてしまう傾向があります。

単純に、こんなサービス・こんな問題解決できれば便利だなと考えればいいのに・・・

できる思考これが重要です!
posted by akimman at 23:47| Comment(0) | 営業の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

モチベーションを高くする

営業をまわる上でモチベーションを高くたもたないと次の一軒がなかなかうまくいきません。
みなさんはどのように意識を高くたもっていますか?

私は、20件まわると目標をかかげて、まわれば少し休憩をすると飴とムチを自分自身にあたえています。

それぞれの工夫次第で気持ちを高くたもつ方法はたくさんあるはずです!!
posted by akimman at 23:38| Comment(0) | 営業モチベーション保持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

〜結果〜

結果を求めるからこそ、過程がよりよくなる。

プロセス・・・何かに到達するとき通る道〜どのようにすれば一番よい道か。

私が感じるのは、プロセスばかり達者で結果にこだわる人が少ないことです。

どんなに素晴しい道があってもゴールにたどりつかなければ意味がありません。

ゴールをより意識しなければよいプロセスを考えることはできません。

ゴールに向かって、結果に向かって全力でこだわることで、
本当にそのプロセスでよかったか振り返ることができます。


結果、そこにすべてがあります。
posted by akimman at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。