2010年03月04日

決め付けない

業界経験がながくなるといつのまにか慣習があたりまえになることがあります。

新規のお客様へ訪問の時も「これは知っていて当然かな・・」と説明せずにながしてしまう。

しかし、「初めてのサービスだしよくわからない、他社を利用したことあったけど仕組みはよくわからなかったな・・・」と思っていてもお客様も「こんなこと知らないというのは恥ずかしいな」と口に出さないケースもあります。

なので、絶対に伝えたいことはどんなお客様でも伝えるべきです。
思わぬ話の発展をすることもあります。

業界に長く居る人は今一度入社直後の事を思い出してみるもの
よいかもしれませんね☆


posted by akimman at 10:13| Comment(0) | 営業の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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